ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ(雑音)20220218

今日もノイズ主うるさい。

始業時間から我慢してみたが、

一時間が限界だった。

イヤホン装着。

通常業務時間ならば、あと・・・

八時間もある。

こんな長時間イヤホンしたくない。

でも、しないと突然降りかかるノイズに

イチイチ、ビクッとしなければならない。

そんなの不愉快。

遮断する。

 

しかし、何度もノイズ発生源を凝視するが、

イチミリも気づかない。

なにも感じないようです。

 

そもそも、そのような気配を感じられる人ならば、

不要なノイズ発しないよな。

 

沢山あるノイズ種類に、

「紙を騒々しく揃える」がある。

技で揃えず、チカラで揃える。

しかし、チカラでは紙は揃えにくいわけで・・・

騒々しいので、無意識に視線がいってしまう。

全く揃っていない。

紙の隅が揃っていないまま、クリアファイルへ入れる。

クリアファイルから、はみ出している。

気持ち悪くないのだろうか。