ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ(雑音)20211029

今日はノイズ主の出勤日。

とても、とても、とても憂鬱。

 

出勤した途端ノイズをまき散らしている。

 

ずぅ~っと考えているが、答えがでない。

なぜ、ノイズ主は様々な雑音をまき散らし続けて平気なのか。

なぜ、不要な音が出る行動するのか。

 

今まで、身近な人に注意された事無いのだろうか。

注意されても、聞く耳を持たなかったのか。

聴力が弱いのか。

 

行動音に我慢できなくなって、

最初は、両手で耳をふさいでいた。

しかし、仕事出来ないし、防ぎきれない。

仕方なく、ノイズ主が居る時は、イヤホンを装着している。

 

自分が逆の立場ならば、

なぜ隣の席でイヤホンしているのだろう?

と、気になる。

 

ノイズ主は、気にしていない?気にならない?

自分のせいだなんてイチミリも思っていないのか、

聞いてこない。

気にする素振りも無い。

 

こんな状況、自分なら胃が痛くなる。

 

ノイズ主は己の発する雑音どう思っているのだろう。

聞こえていないのか?

出る音だから仕方がないと思っているのか?

 

ノイズ主の発する行動に伴う雑音は、

全て、発しなくても行動出来る。