ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ(雑音)20210820

日々、不要なノイズに悩まされている。

今日もノイズをまき散らしながら・・・

仕事をしているフリ。

 

今日はノイズ主の出勤日。

気分はどん底

 

勤めている職場は、二十日締め。

出勤簿は21日以降に提出。

なのに、ノイズ主今日の朝、出していた。

本日も定時に帰る気満々。 

残業なんてイチミリもする気無し。

 

業務で使用している共有HDDのバックアップログを見てみた。

一日に一回バックアップが実行されている。

ここ一週間のノイズ主の更新されたデータを確認してみると・・

書類送付のご案内と出勤簿と・・・以上でした。

絶句です。

一体なにをしに来ているのだろうか。

出勤日には、PCに向かい何かしているのだ。 

共有HDDに保存出来ない何かを。

仕事をしているふりをしてしているだけなのだろうか。

 

仕事中、業務の電話が鳴る。

来客を知らせる呼び鈴が鳴る。

どちらにも無反応。

視線は、PCかスマホ

そんなに忙しいのかしらね。

 

最近、舌のしびれを感じている。

熱い物を食べた後遺症と思っていた。

しかし、気づくとシビレを感じる。

まさか、コロナ?

と、思い慌ててググってみた。

どうやら違うようだ。

味覚は今まで通り感じている。

シビレのみは自律神経の調子が悪いみたい。

原因は「ストレス」っぽい。

思い当たる事があり過ぎて・・・

一番の原因は、不要なノイズだろう。

 

なんにしても、ストレスは良くないものなのね。

自分に適したストレス解消法を探そう。