ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

職場での不条理20210819

本日はノイズ主が不在で耳がとても楽です。

 

今日、上司にモヤっとした。

 

提出書類があり用意した。

昨日用意出来た旨伝えると、

明日提出すると申していた。

つまり提出は本日。

 

提出する人は上司。

自分は同行しない。

提出時、先方に確認して欲しい事があり、

前日、用意が出来た時に内容を口頭で伝えた。

 

本日、提出先にアポを取った模様。

部屋が別なので時間は不明。

突然、用意した書類を黙ってカバンに入れ行ってしまった。

確認して欲しい事は前日伝えてあったが、

少しの不安・・・

 

帰社後、先方への質疑の返事を聞いたところ、

「聞くの忘れた」

・・・・・・

行く前に、これから行くとか、

何かしら確認してくれれば良いのにさ。

聞かずに黙って行くから2度手間になるのさ。

どうすれば良いか、確認したが返事は、

要領を得ない。

内容によって、作業量変わるのよね。

結局、先方へ電話して確認してくれたわ。

 

実際の作業をしないから、

こういうことになるのさ。

わかったフリをして、話を最後までキチンと聞かず、

内容を理解していないから、

こういうことになるのさ。

 

こんな事があっても、

きっと、

これからも、

人の話をキチンと聞かないだろう。