ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

鼻すすり

本日も、いろいろなノイズを同僚はまき散らし続けている。

 

そして、今日も、鼻をすすり続けている。

 

鼻をかまないのはなぜか?

ネットで調べてみた。

鼻炎、花粉症などで止まらない人もいる。

かみきれないので、すする人もいるらしい。

 

しかし、同僚は違うと思う。

くしゃみなんてしていない。

鼻をすするが、

鼻をかむ気配は、イチミリも感じられない。

すすり続けるが、かまない。

 

トイレに行く時、執務室のドアを開けながら、

鼻をすする。

トイレでかんできてくれたかな?

と、思っていても

帰ってきて席に着いた途端、鼻をすする。

かんできてはくれません。

席でも鼻をかみません。

なので、かむ気は無いのです。

 

一ヶ月に一回弱、かむ事がある。。。

ほぼゼロの等しい。 

 

鼻はすすり続けるのに

かみません。

本当に、鼻すすり音は不愉快です。

特に、食事中の鼻すすりは不愉快です。

 

今なんて、マスクしていても違和感ない。

だから、そんなに、本当に、どうしても、

鼻汁が垂れてくるのならば、

ティッシュを鼻に詰めて、

マスクで隠せば良い。

自分ならばそうする。

 

自分が、鼻水をすすり続けたりなんかしたら、

頭痛、腹痛、吐き気がしてくるからね。

 

鼻汁をすすり続けて平気なんて、

心、体どちらも無神経、鈍感に出来ているのだろう。