ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

仕事中のスマホ閲覧

ノイズを一日中、まき散らす同僚。

本日もまき散らし中。

 

ノイズ主、

ほぼ一日中スマホを手放さない。

業務にスマホは不要。

調べもの(公私問わず)PCで出来る。

作業は、CAD、officeでするので、デスクトップPC作業。

なので、スマホ使いません。

よって、100%私用。

 

スマホ見ても構いません。

閲覧中、静寂なのでね。

見る姿勢が問題。

机から持ち上げる時、

画面で光をこちらへ反射させる。

閲覧中、チラチラ光を反射させ続ける。

机に置く時、画面を反射させて置く。

この一連の動き、

本当に迷惑。

置く時も乱暴に音が出るように置いてくれる。

 

なぜ、人の視界に入らないように、

配慮する事が出来ないのか?

ちょっとした事と思う。

他人をバカにして、見下しているから、

他人に配慮する事なんて、知らないのだ。

 

本当に全ての行動、動作が無神経。

ガサツ、行儀が悪い。

だいぶ、大人で、しかも女性。

もう、身近の人は注意しないのだろう。

出来ない。

注意しても、だいぶ大人だから、治らない。

 

今日なんて、90%スマホしてる。

 

壊れればいいのに、

あなたが触れる道具全て。

皆、乱暴に扱われているから、

可哀そうだよ。