ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

不要なノイズ

日々、一日中ノイズをまき散らし続ける同僚。

 

頭の中で複雑な内容の仕事の段取りを考えていると・・・

カツーン!カツーン!

と、不意にマウスで机を叩く。

気を取り直して、

再び考えていると・・・

ドスン!

と、スリッパを落とす。

さらに気を取り直し考えていると・・・

キラーン!

スマホの画面を上手にこちらへ反射させ閲覧開始。

なぜかスマホをゴンゴン机にさせながら閲覧している。

全く無駄な動き。

鼻も相変わらず、すすり続けている。

他にもノイズ盛りだくさん。

 

このノイズども、全てにたいして、

発している本人は涼しい顔している。

不要なノイズなんて出ていないかのように・・・

 

もう、ムリです。

気を取り直せない。

気を静めていると・・・

私用電話を執務室で、普通の声の大きさで始めた。

 

空気を読まないってすごい。

空気を感じないってすごい。

ノイズのする方を、いくらガン見しても、全く気付きません。

 

空咳が止まりません。