ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ主の考察20210331

日々、ノイズをまき散らし続けるノイズ主。

良識が無い行動が多い。

 他人を、バカにし、見下している。

 

4連休取得後、久しぶりに出勤してきた。

かろうじて遅刻せず出勤(始業4分前)。

 

しかし、朝の挨拶から不愉快。

相変わらず、自席に向かって挨拶。

挨拶する相手は一切見ない。

休んだ事を詫びていたが、

これも一切こちらを見ず、

自席に向かって、なにやら言っていた。

 

一応言えばいいんだろ?感がものすごい。

 

児童、学生だった頃、挨拶の練習がありました。

先生、友人に向かって挨拶するように、教わったような気がする。

だから、自分は自然と挨拶する相手の方を見てする。

 

ノイズ主は教わらなかったのか?

その頃から、他人を見下していて、

挨拶する相手を見ずに、挨拶するふりをしていたのか?

 

挨拶したくないなら、しなくていいよ。

こちらが不愉快になるだけだから。

 

今もどこかに出掛け、黙って自席に戻ってきた。

自分ならば、戻ってきた際

「行ってきました」と

事務所にいる人に声をかけます。

 

五月蠅いし、不愉快な人物である。