ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

想像力

想像力は必要と思う。

何事も想像してみる事は良い。

 

各々の行動が及ぼす未来を、少しだけ想像する事は大事。

交通マナー。

行動マナー。

生活マナー。

他にも、いろいろマナーはある。

 

今、自分がこの行動をしたら、

このあと、どうなるか想像する。

周りに迷惑、不愉快な思いを与えてしまっていないか

想像する。

 

迷惑、不愉快な思いを与えてしまったと、

後で後悔したならば、

反省し、今後しないようにすれば良い。

しないようにするにはどうすれば良いか

想像すれば良い。

気付き、反省すれば今後にいかせる。

気付かなければ、反省もせず、

反省できず、残念な人間に育っていく。

 

遭遇してしまった迷惑、不愉快を与えている人を、

反面教師にして、残念な人にならないよう努力する。

 

絶対に、隣のノイズ主のようには絶対になりたくない。

絶対に、なりません。