ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

要注意車輌そのいち

かなり久しぶりの更新です。

今朝どこをどう解釈しても、理解できない車輌に遭遇した。
会社へ向かうためいつもの通勤路を走行
通勤時間の為、渋滞に遭遇
手押し式信号機に差し掛かったところ、前方のゼブラゾーンまで車輌がつまっていたので
手前の停止線にて普通に停車
歩行者が来て手押し信号機のボタンをポチッ
車輌側の信号「赤」
歩行者が道路を横断
程なくして歩行者側が「赤」に変わり
車輌側が「青」
しかし、渋滞は解消されておらず、そのまま待機
そしたら、後方車輌が「クラクション」+前進!!
いや、待て、まさか私に向かってクラクションではないだろう・・・
と思いながら、まだ前方車輌が前進しないので待機
後方車輌が再び「クラクション」
いや、前に行けませんから!!
バカなの?
私左寄り、後方車輌は、右寄りに停車していたから前は見えるだろ?
渋滞していて行けないのがわからないのか?
一度の過ちならば許すが、2度のクラクションは許せません!
よって、車輌ナンバーを書きます。
松本580 せ 21-76 ダイハツの軽自動車
この車輌には注意しよう。近づかないように注意しよう。
自らの不確認で本来鳴らしてはならない、「クラクション」鳴らしますよ。
このような、オバカサンにはどのように対処する事が正解なのだろうか・・・