ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

運転イライラ

毎日、松本市塩尻市まで車通勤しております。
毎日マナーの悪い車と遭遇します。
きっと、自分が短気な性格だからだと思います。

今朝は「さすが!長野県民らしい運転!!」
の人に遭遇しました。

片側1車線の道路にて、交差点に差し掛かり、自分は左折しようと減速
対向車の右折車がいたし、信号も変わりそうなので停止。
右折車は曲がっていきました。
自分は、次の青信号まで待つことに。

青になるな~と左折ウインカーを出し青信号に変わったので発車。
と!突然対向車の右折車がフライングぎみで、強引に出てきた!急停車!
ラクションしようかとも思ったが止め。
バカじゃ。あいつはアンポンタンなんじゃ。
と自分に言い聞かせました。
たいして混雑していないこの道で、なんであんな強引なことするのだろう?
少々待てば曲がれるこの状況。
無謀な運転して、事故したら余計な時間がかかる事がわからないのだろう。

右折のマナーが悪い長野県民のオッサンらしい運転者に出会ってしまった朝でした。