ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

引っ越しました

諸事情により引越しをしました。

理由はふたつ
南側に家が建ち、日当たりと騒音の問題で、前々から引越しを検討していました。
さらに、大家の都合で引っ越す事になった。

短時間ながら、まあまあの物件が見つかり
無事に移転できました。

でも、一つ目の理由で引っ越すのが、理不尽でしょうがない
だって、引越し費用はバカにならないのよ
検討はしていたけれど、本当は引っ越しはしたくなかったよ。
気に入って住んでいた場所だからね。

そりゃあ、南側の家が建ったのは、いくらこちらの日当たりが悪くなっても
その人の土地の範囲内だから、法律上は何も問題ないよ
でもさ、法律上何も問題なければ、何してもいいわけではないと思う。
ルールは当然守るけれど、マナーも守らなくちゃいけないと思う。

あまりにもひどい位置に建てたのさ
そして、屋外機をありえない場所に置いたのさ。

自分の気がおさまらないので、手紙を書いて置いてきました。
手紙に対して、何か感じたかしら?
きっと、何も感じないでしょう・・・

私は、嫌な人間さ・・・