ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

予想通り暗くなりました

今すんでいる所の南側の家がどんどん出来てきている。
朝カーテンを開けても
今までのようには明るく無い

しかし本当に日本の法律ってひどいわ
日照権を主張しても
「合法に建てていますから」
の、ひと言で片付けられてしまう

これから日差しが減り
当然明りをつける時間が増える
よって、電気代が増え

冬になれば
日当たりがほとんどなくなり
太陽の暖かさを受けられず
光熱費が増える

これを先に居住していた者に負担させるんだよ
後から建てるのに
自分は日が当たるように建ててね

どうしようもない理不尽さ
自分はまだ賃貸だから逃げようがある
けれど、持ち家だったら・・・
とんでもない不幸

そんなお隣さんと絶対に仲良くなんて出来ないわ

昼間 職場でこんなに憂鬱に過ごさなければならないのに
休日も爽やかに過ごせなくなるんだわ

なかなか良い引越し先が見つからない。