ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

引越しを決意しました

現在貸家に住んでいます。
同じ敷地の貸家の隣家の犬の鳴き声に悩まされておりました。
でも、先日 突然このご家族引っ越していきました。
やれやれ、これで普通の生活が送れる

と、思っていた矢先
真南に2階建ての家が建設されると
お知らせがポストに入っていた

家に日が全く当たらなくなる!
危機感を感じ施工業者へ電話しました。
工事期間、工事作業時間等々
最後に だいぶ日が当たらなくなるみたいなので
日影図を作成してもらえませんか? と・・・
でも、返事はNOでした。
大家さんにしか、請求する権利はないと・・・

ただ、こちらとしては日照時間があまりにも短ければ
引越しなど検討したかっただけのなに。

大家さんに言ったら話が大きくなるかも
と思いながら、大家さんへ電話

工事の事は全く耳に入っていなかったらしく
ちょっとお怒りモード
大家さんが役所へ電話する事になった

予想はしていたが役所は間には入ってはくれない
大家さんのところへ役所に促されて、施工会社が説明に行ったみたい

結果は、そのまま工事は始まった
きっと竣工のあかつきには日当たり最悪の家になるだろう
そんな日が当たらない家にお金を払って住むべきではない
よって、引っ越す事に決めた
こんな事情なのに引越し費用は自腹だよ
かなりイタイ

後から建てる方の言い分が通る世の中なのね
守ってくれる法律もありゃしない

あ~あ引っ越すのにいくらかかるだろう・・・
憂鬱になってきた。