ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

自転車のおっさん

昨夜、飲み会があったので
歩道を歩いて会場に向かっていました。
場所がいまいちわからなかったので、地図を見ながら歩いていました。

突然うしろから押しのけられるように追い越されたので
他の歩行者を邪魔したかな?
と思ったら・・
自転車に乗ったおっさんに押しのけられ、追い越された。
一瞬、ぽか~んとしてしまった・・・
おいおい、ここは歩道だよ?
いくら自転車も通って良い歩道だとしても
歩行者優先ではないの?

しかも全然混み合っている歩道ではなく
人はまばらにしか歩いていないのよ

なんだかすごく不愉快な気分になってしまいました

一瞬走って行って自転車を蹴飛ばそうかとも思ったが
面倒な事になるのも嫌なので
「ここは歩道だぞ!」
と、背中に向かって言ってみたが
まるで無視でした。

このようなマナーの守れない理不尽な輩は、
どのように処理?対処すれば良いのだろうか・・・

やっぱり、蹴飛ばしたほうが良かった???