ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ(雑音)20210708

職場で、同僚の行動音ノイズに悩まされている。

とにかく、一日中、何か物音をたてている。

人として、許容できる音量では無い。

 

いろんなネット情報を総括すると、

ノイズ主の行動を改善させる事は、出来ないと思われる。

 

こちら側で防御するしかない。

いろいろ考えてみました。

結論は、「イヤホンで音を聞く」事にしました。

 

耳栓で対応しようと検討しました。

しかし、耳鳴りがしているので、ムリ。

音無しイヤホンでは、耳栓と同じく耳鳴りノイズでムリだろう。

 

最終的に「イヤホンで音を聞く」にした。

 

最初、コード有イヤホンにしてみたら、

仕事中の動きに難が有りました。

仕方なく、コード無イヤホンを購入。

手痛い出費。

しかし、かなり行動音が聞こえなくなり、

心が少し楽になりました。

しばらく、この状態で仕事しようと思います。