ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

イライラも限界です

毎日、一日中同僚の発する騒音に悩んでおります。

いろいろ考えてみた。
なぜ こんなに五月蝿く感じてしまうのか?
それはきっと、この同僚が
「換気扇の音がうるさい」
「上司の話す声がうるさい」
と、言っていたりするからだろう。

そのような音が五月蝿く感じるのに
なぜ、自分の発する音は聞こえないのだ?

音にもいろいろある
 人を不快にさせてしまう音
 楽しい気持ちにさせる音
 うるさいが、必要なら仕方ないと思う事が出来る音
 などなど・・・

しかし、この同僚が発する音は、間違いなく
「人を不快に、そしてイライラさせる音」



そんな毎日を過ごさせている同僚は全くの無神経
超無神経
周りは見えていないし
興味のある事にしか参加しない

そんな同僚の頼み事をすんなり
何もわだかまりもなく受けられますか?

私は人間が小さいので、すんなり受けられません
器も小さいので、笑顔で受け答えも出来ません。

なぜ、日々不快な音を聞かされ続けているのに
普通に受ける事が出来るのよ
ムリ
全然ムリ

さらにいっそうイラついてしまった