ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

タクシーのマナー

タクシーはなぜ、あんなに我が物顔で走行するんだろう
道路は皆の物のはず

強引な割り込み
無意味な煽り運転 などなど・・・

先日は路肩に止めたタクシーに
(空地が有る場所なのに、全然端により切れておらず、白線から30㎝位に車体がある状態)
運転手が乗り込もうとしていた。
対向車もあり、少々速度を落としぎみで横を通り抜けようとしました。
そんなに空間は無いし、運転手も周りを見ている様子だったので
自分が横を通った後に当然ドアを開けると思ったら
対向車、自分、タクシーが横並びになった瞬間ドアを開けやがった
ありえない
そのタクシー、運転手が乗り込んだ後すぐ発車して
自分の車の後ろについたので
法定速度で走ってあげました。

全くタクシー会社はどんな教育をしているんだ?
昨今の飲酒運転問題で
車の運転手は「いずれ客になるかも?」
とか、考えないのかな?

今度タクシーに乗る時は、
そのタクシー会社、以外のタクシーに乗ろうと心に決めました。