ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

上司の無理解な行動による職場ストレス

職場の上司は、本能で他者を見下し、馬鹿にする。

 

上司は、一応パソコンを使っている。

けれど、根本的な仕組みを理解していない。

 

業務のデータは、社内有線LANにより

全員同じHDDへ保存している。

個人用HDDは無い。

ある日、上司のデータを直してほしい依頼がきた。

保存場所を聞いたら

「俺のHDDに入れている」

俺のHDDはありません。

HDDに上司専用の保存フォルダがあるだけです。

説明しようとしたら、案の定

こちらの言葉を遮り、わけのわからんことを言っていた。

 

PC操作でわからないことがあった場合

「ちょっと来てくれ」

と、上司のもとに呼ばれ

「これ、なんとかしてくれ」

と、言ってくる。

なんとかしていると、傍らで

「わかるか。」

と、聞いてくる。

この言葉、なんかイラっとするんだよね。

わかりませんと言い、断っていいのか?

と、内心思ってしまう。

 

知らない事を、知らないと言えない。

なんとかしても、労いも謝意の言葉 ありません。

 

本当にやる気を無くさせてくれる才能を持っている。

やる気スイッチをオフにする天才です。