ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

人間観察20221014

人間不信。

やっぱり、この職場の上司は、

信用できない。

打ち合わせ日時を勝手に決めておいて

「その日予定無いだろ?」

と、一方的に押し付ける。

予定の有無にかかわらず、

こちらにも打診してから決めて欲しい。

打診しないならば、一人で行けばよい。

同席して欲しいならば、

それなりの対応をして欲しいものだ。

 

人の気持ちは、

言葉ひとつ、対応の仕方でだいぶ違う。

 

やはり、この上司は所員を大事にしない。

 

過去に、俺が声をかければ、やってくれる人は大勢いる。

と、豪語していた。

言い換えれば、「おまえの変わりはいくらでもいる」

と、言われているようでした。

業務をこなせば、誰でも良いのでしょう。

 

そんなに人徳がある人物とは思えない。

 

こちらが仕事の相談をしている時の姿勢は、

腕を組み、机に脚を乗せ、相談者に足裏を向け、相談事を聞く。

脚を下す気配は全く無い。

不快な姿勢だ。

 

さらに、人の話を決して、最後まで聞かない。

話しの腰をバキバキ折りまくる。

何度か最後まで聞いてほしい旨伝えたが一向に変わらない。

話しの腰を折っている自覚が無い。

こちらの話し方が悪いのかと思い、工夫しているが無意味である。