ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ主の考察20221011

今日は悲しきノイズ主出勤日。

普通に始業開始時刻過ぎに執務室へ入室。

そして始まるノイズ、ノイズ・・・

 

ノイズ主は基本、他者を見下し、バカにしている。

本能なのか、どうかは知らない。

会話?をすると必ずマウントをとる。

必ず、身内の話に持って行く。

いささか会話をするのに疲れました。

コミュニケーションの為に、

頑張って話しかけていたが、やめました。

業務の用事がある時のみにしました。

 

他者を気遣う事をしないノイズ主は、

話しかける事はしないので、

会話がなくなりました。

 

どれだけ周りが気遣って話しかけていたか

気付いただろうか。

たぶん、思考が違うので、気づかないだろう。

なぜ、最近会話が無いか、

己のせいだとは気づかないだろう。

 

今日も驚きの行動をした。

PCで業務をしていると思われる最中、

おもむろに机の引き出しの中をガサガサ・・

飴の小袋を手に取り開封

勢い余り、机の上にコロコロ、、、

何のためらいも無く、

拾い口の中へ。

飴を拭く事もしない、

机を拭く事もしない。

いつものように歯に当てながら、

カラカラさせて噛もうとしている。

ウルサイ。

 

時たま、鼻をすする。

けれど、鼻かまない。

 

時々、咳をする、

素手で受け止める。