ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

人間観察20230614

職場の上司について

 

自分は、どのような状況でも、

他者の物に無断で触らない。

ヒトコト断る。

マナーだと思っているから。

 

職場の上司は、こちらが帰った後に、

机の上にある仕事の書類を見ているようです。

まさか、帰った後、見ているなんて思ってなかった。

机上に置いたまま、帰った自分にも責任があるな・・

業務の書類なので、見るな とは言えない。

しかし、勝手に触って欲しくない。

なぜならば、上司は、

喫煙者であるから体全体がニコチン臭い。

指ペロで書類をめくるし、

トイレで手を洗わないからです。

何回か指サックして欲しい、

トイレ後手洗いして欲しい事、お願いした。

けれど、長年の癖は治らない。

 

なので、自衛するしか無いようです。

本日から書類を引き出しに入れて帰るようにします。

まさか、引き出しの中までは見ないだろう・・・