ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

人間観察20221110

事務所に出入りしている保険会社の人。

この人達、かなり礼儀がなってないと思う。

 

用件があるのは、いつも上司。

上司個人の保険なのか、会社の保険なのか知らない。

 

上司の保険ならば、直接携帯へ連絡すれば良い。

けれど、事務所の電話にかけてくる。

会社の保険だとして、昼休憩時間に電話しないで欲しい。

昼休憩にかけてきて、申し訳ない態度は、イチミリも無い。

上司にアポがとれたらしく、

その後、昼休憩中に来社した。

来る事を了承したのだから、

上司が率先して呼び出しに応じれば良いのに、

こちらに対応させた後ノコノコ登場する。

訪ねてきた時も、休憩中に邪魔してごめんなさいは、無い。

 

こちらは、昼休憩中少々の睡眠をとる事にしている。

それを邪魔されたので、かなり不愉快。

 

勤務時間、休憩時間にルーズな事、歓迎しない。

以前、朝、勤務時間前に業務を始めさせようとした上司。

たぶん、10分以上前だったと思う。

始業開始後にして欲しいとお願いした。

イロイロ調べたら、分単位で計算する事が正しいらしい。

 

話しは戻し、

保険会社の人、いつもなんか馴れ馴れしい話し方をする。

そこは、きちんとビジネス口調で話してほしい。

今日来社した人達、とても香水くさかった。

マスクしていても、むせてしまった。

人と話すことが多い職業なのに、

あんなににおっていて良いのだろうか。

しばらく、別室で上司と会話して帰っていった。

 

来社する事を了承した上司。

休憩中に応対させて、ごめんなさい感は無い。

こんな上司だから、同僚の遅刻とかに無頓着なのだろう。

最低限のルール、マナーは守って欲しい。