ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

交通ルール

カーブで対向車が、

センターラインを割ってくることがある。

左側に障害物など何もない場所。

車線に余裕があり

こちらに避けられれば何とかしよう。

道路によっては、余裕のない場合もある。

 

己の車線内で、カーブを曲がれないならば、

速度を落としなさい。

己の車両を制御出来ていない。

出来ないならば、速度を落としなさい。

 

ちょっと位、はみ出してもいいだろ?

とか思っているのだろうか。

対向車からしたら、

ちょっと位とはどのくらいだよ。です。

そのまま来たら・・・

そう考えると、恐怖だよ。

 

対向車の運転手の顔を見ても、

全く危ない運転をしている自覚の無い表情で運転している。

無自覚なのだろう。

 

先日峠道を走行した。

カーブのある道路でも、簡単にセンターラインを越えて走行している。

自分の車線内で曲がれないなら、運転しないでほしい。