ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ(雑音)20220908

今日は悲しきノイズ主出勤日。

変わらず遅刻。でも申告しないだろう。

 

行動の端から端までうるさい。

行動の何一つ静かに出来ない。

 

あまりにも大きな音が突然すると

自然と体が「ビクッ」っとなる。

そして 音のした方向を無意識に見てしまう。

もれなく ノイズ主の発したノイズなんだよね。

視線が向いても何も感じない。

何も異変が起きていないかのように

ノイズを出し続ける。

 

ノイズ主、申請書類を作成している。

少し前に、ノイズ主が休みの日に

自分が上司に頼まれ作り始めた書類。

次の日、ノイズ主出勤してきて、

「その書類、すでに作成、始めています」

と言い放った。

自分は、書類作成の注意書きをよく読み、新書式がある事を確認し

新書式で作り始めていた。

しかし、周りに気を配らない、配る事ができないノイズ主。

己が正しいと思っているノイズ主。

データをコピペする事、を得意としているノイズ主。

コピペする事をためらわないノイズ主。

前回申請時の書類を更新している。

つまり、旧書式で作成している。

こちらが新書式をダウンロードしていることに気づきもしない。

己が正しいと思っているので、注意書きを読もうとしない。

普段の行動が不快すぎて、申し上げる気になれない。

常にマウントを取り続けられていると不快でしょう。

 

その書類を作っている最中も、

キーボード打鍵音、マウスで机叩く、筆記用具を投げ置く、etc

執務室をウロウロする時 五月蠅く歩く

全てがウルサイ。

 

PC操作時は相変わらず、頬杖+脚組みの悪い姿勢。