ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ(雑音)20210225

ノイズ主の発するノイズの種類、沢山あります。

その中に、私用電話を自席でする。

というものがある。

 

一日にスマホを1~4時間程度いじっている。

業務にスマホは不要なので、100%私用。

就業時間は8時間。

ノイズ主の給料は時間給。

 

私用要件で携帯電話を自席にて、普通の声量で会話している。

本当に迷惑。

私用電話をしてはいけないとは言わない。

 

業務の電話は固定電話でするので、

携帯電話の要件は100%私用。

 

ノイズ主本人は、

私用電話だけど、他人に聞かれてもかまわない会話だから

執務室しても良い。」

と、お考えのようです。

 

そういう問題ではない。

業務に全く関係ない会話を、

普通の声量で執務室でする事は間違っていると思う。

小声で話すわけでもなく、普通の声量。

 

うるさいし、個人的な会話など聞きたくない。

 

もし自分の携帯に私用電話がかかってきたら、

執務室から100%出てから話し始めます。

 

こちらが、業務の電話を固定電話でしていても、

そのまま執務室で携帯電話にて会話を続けている。

これ、かなり迷惑。

業務の声と、私用の声のトーン微妙に違うのよね。

業務の会話に集中出来ない。

 

良識、一般常識、モラル、マナー

学びそこなったまま大人になった人は、

社会、職場において迷惑な人になる。