ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

トイレについて

街中のトイレ

どのトイレも男性用、女性用、付属で多目的トイレ(男女兼用)

に分かれている。

でも、なぜなのだろう。

幼稚園、保育園、学校、社会に設置されているトイレは、

ほぼ、男性用、女性用の2種類にわかれている。

 

人は2種類ではないのにね。

 

かといって、わけなければ問題が起こる可能性ある。

でも、初めから分かれていなければ

どうなるのだろう。

 

根本的なトイレの取扱いを変えなければ

ならない気がする。

 

使用者、設置者共に認識を変えなければ

今のまま、男性用・女性用に分かれたトイレしか設置されない。

 

どちらにも入りたくない人は、

どうしているのだろうか?

 

コンビニには男女共用がスペースの問題で、設置されている所ある。

このトイレには入りやすいのかな?

しかし、サイン表示は男女両方が表示されている。

他の共用を示すサインはあるのかな?

誰でも入れるトイレを作る事は可能なのだろうか・・・