ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

人間観察20230425

この事務所に居ると「普通」が迷子だ。

自分が普通と思っている事が、

違うのか?

と、思う事ばかりである。

 

自分が普通、と思い込んでいるだけなのだろうか。

こんなにも迷子な状態だから、思い込みなのかもしれない。

自分が思う普通が、普通であって欲しいが、

たぶん、人それぞれ普通と思っている事が違うのだろう。

 

他者に期待して、自分と認識が違うと、落胆してしまうらしい。

そもそも、期待しなければ良いらしい。

けれど、人間だもの、こうあって欲しいと期待してしまう。

そして、自分と違う普通に直面した時、落胆してしまう。