ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

人間観察20220905

無駄に大きい音を出す人。

このような人、沢山いる。

無意識の人が多いと思う。

大きな音が気になる人は、

無駄な音 出しませんからね。

 

先日、歯科医院へ定期健診行きました。

そこでの出来事。

その人は、まず

自分で履く院内スリッパを空中から落とした。

床に置かない。

結構な音がした。

次に受付時、

スタッフとのやり取りする声が無駄に大きい。

さらに、診察に呼ばれた時の返事も無駄に大きい。

その人が治療中、先生と話す声も大きい。

先生の声は全く聞こえず、その人の声だけが診察室に響き渡っている。

 

その場に居る誰もそんな大きな声出していない。

そもそも、院内は静かなので、大きな声必要ない。

でも、その人は、無駄な大きな声である事に気付いていない。

きっと、無意識なのだろう。

もしかしたら、難聴なのかも。

 

騒々しい人嫌いです。