ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ(雑音)20220422

今日は、ノイズ主出勤日。

ほんとうにウルサイ。

行動の全てに、不要なノイズが伴う。

 

出勤時点から

玄関扉をチカラ強く閉める。

ドスドス、ドスドス歩く。

荷物をドスンと置く。

必要な物を荷物から取り出し、ゴトゴト机に置く。

PC電源オン。立ち上げ中はスマホ

飲料を取りに行く。当然足音ウルサイ。

飲料の入った陶器のカップをガツンと机に置く。

 

業務を開始するまでに、これだけの不要ノイズを発する。

出勤時刻は当然、始業開始時刻を過ぎている。

業務中は、PC操作音、鼻すすり音、他「沢山」のノイズが加わる。

 

静かなのは、スマホ閲覧時のみ。

業務中に、私用のスマホ閲覧するのはいかがなものかと思う。

けれど、なんの躊躇も無く、

脚を組み 頬杖ついて、

スマホ見て、

いじって、

ニヤニヤしている。

そんな人と同じ空間で、業務しなければならない。

 

ノイズ主出勤日は、集中が途切れまくって、はかどらない。

仕方なく、イヤホンする。

ノイズは防げる。

しかし、頭痛する日はキツイ。

 

いつか必ず、天罰が当たってほしい。