ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

割り込み?譲り合い?

自分は基本的に優先道路を走行している車の
走行を妨げてはならないと、考えている。

今朝、非常に理不尽な運転をする
オッサンに出会ってしまった。

自分は、大通りを直進走行していました。
通勤時間帯なので、多少道路は混雑していた。

前方でちょっと車がつまり気味だったので減速した

左側には小道があり大通りに出ようとする車がいた

しかし、まだ前が進みそうだったので
その小道の向こう側で停車するかな~
と思いながらの減速をしていたら

その小道から出ようとしていたオッサンが勝手に急に出てきた
まだ自分は停車してないし
「どうぞ」の合図もしていない
当然急停車、それにクラクション

そのオッサンはごめんなさいも無く
普通に走り出した
止まるだろう、なんて勝手な判断しないでください
「だろう」運転はいけません
ぶつかったらどうすんのよ!

マジ、どういう事?
どっちの道路が優先で
「止まれ」の標識は何のためにあると思っているのよ!

その後、自分がちょっと右側走行したら
オッサンはブレーキ踏んで威嚇してきた

同じ目にあう事を願ってしまう
いけない自分です