職場の上司は、決して
「ありがとう」
と、言わない。
基本的な思考がおかしいのだ
他者に対する言葉の選択がおかしい
卑下する言葉を無意識に選ぶ
普段、自分の周りの人は使わない言葉を使う
周りも自分も使わないので知らない言葉を使う
あとで調べると、差別用語だったりする
頼まれて、書類等を作成し提出する 黙って受け取る
若しくは、机上にある書類等を本人が居ない時、勝手に持って行く
在席時でも机上にある書類を黙って、一言も発せず、勝手に持っていく
excel等、書式のフォーマットを苦労して作成したものを黙って使う
ひとこと 言えばいいのに、勝手に使い 体裁を崩す
作れないから修正出来ない
印刷されたものを見ると、ひどい状態になっていて悲しくなる
電話を取り次ぐ時、はぁ~⤴っと不快な返事をする時がある
じゃあ、すべて上司が電話に出れば良いのに
上司は偉いと思っている、思い込んでいるので、決して出ない
本人が不在時に机上の物をいじっている
いじらないでほしい
上司は、たぶんトイレで手を洗っていない
紙をめくる時、指をなめる
こんな人の手でいじってほしくない
なるべく机上に物を置かないようにしている
他にも沢山、沢山、なんで?どうして?と思ってしまう
腑に落ちない事が起こる
こんな人なんだと認識し
もう、どうしようもない人なんだと思い、あきらめ
心に壁を作るのだけれど
一日に何回もこのような事があると
モヤモヤ、イライラする