ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ主の考察20221130

本日は悲しきノイズ主出勤日。

給料日なので来てしまうのだ。

 

しかし、しかし五月蠅い。

変わらぬ遅刻出勤からのノイズ、ノイズ、ノイズ

 

ずーっと気になっていることがある。

いつになったら、人の作ったエクセルデータを使わなくなるのだろう。

書式、算式設定に苦労したのね。

渡すのをちょっと渋ったら、

「自分で作ります。」

と、言い切っていた。

仮に渡したはず。

渡した時、謝意は無し。

が、一向に作らない。

作れないのか?

己の言った発言覚えていないのか?

データを使っている場面に遭遇すると

苛立ちが止まらない。

使うにしても謙虚さが無い。

データを当然の如く受け取り、

ありがたみも無く使っている。

出来上がりを見れば大したことないかもしれない。

けれど、ゼロから作るの、大変なんだよ。

 

また、執務室で私用電話を普通の声量でしている。

私用電話ならば、まず、執務室から出てください。

部屋の隅へ行ったところで、普通の声量だからウルサイの。

私用電話の会話なんて聞きたくない。

 

いろいろ、イロイロ

イライラさせてくれる。