ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ主の考察20221115

今日はノイズ主お休み。

ごく普通の音しかない執務室。

 

過去、ノイズ主は、

ワタシの言葉の棚には無い言葉を言い放ったことがあった。

 

「この業務、私、お手伝いで」

所員、少ないのに、こんな発言する人と仕事したくありません。

お手伝い と言った通り、無責任、中途半端な出来上がりでした。

 

「あ~そこ、低所得者層の住む地域ね」

市内で火災があり、どこで火災があったか話していた時、

 「A地区で火災らしいよ。」

と、誰かがいったら、上記の言葉をさらっと言い放った。

その単語 思った事無いし、発したこと無い。

だから、ワタシ言葉にするとカミカミで言えない。

ノイズ主は、カム事無く、言い放った。

普段から発しているので、言い慣れているのでしょうか。

 

「全部、マヨネーズ味になるじゃん」

炒め物の話をしていた時、

サラダ油は体に悪いし、オリーブオイルはいつも使いきれない。

よって、マヨネーズで炒め物していると言ったら、

上記の言葉を小ばか、見下す、そんなのありえない

感じで言われました。

 

他にも思い出すと、イラっとする言葉を

放たれ続けています。