ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ主の考察20220511

今日は、ノイズ主の出勤日。

変わりなく、遅刻出勤。

 

ノイズ主の業務に対する姿勢に、とても疑問がある。

 

ひとつめ

自分も自慢できるほどの内容の図面を、かけているとは思っていない。

しかし、ノイズ主の出来上がった図面をみると、

悲しくなる事が多い。

これで完成なの?と、思う。

 

ふたつめ

ノイズ主が注文事の窓口になっている。

業務に必要な書物を注文してもらった。

確認すると、足りない。

たぶん、「お手伝い」という姿勢なので、

自分事としていないと思う。

その書物を使う業務内容を考えれば、足りないなんて事は無い。

 

業務内容を考えて行動すれば、

無いはずの事。

 

責任感が無いのだろうか。

 

今も頬杖しながらPC操作している。

そのうちスマホをしまくるだろう。

 

頬杖でPC操作~スマホ

頬杖でPC操作~スマホ

これをエンドレス。

果たして、これ、仕事をしている姿勢?体勢なのか?

 

左手は、己の顎を支えるか、

スマホを持つ事にしか使用しない。

キーボード入力を両手で行う事は、ほぼ無い。

使っても人差し指のみなので、それほど影響ないのだろう。

右手も人差し指のみの入力です。