ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

五年ぶりの自動車運転免許更新

本日、自動車運転免許の更新をしました。

コロナ禍なので、週末を避け平日にした。

平日朝の更新だけど、そこそこ人がいました。

免許センターの方々の誘導により、

スムーズに一時間程度で終了しました。

 

運転免許更新なので、

いろいろな年代の人々がきています。

 

自分が感じた、オヤッと思った人々。

・床に人との間隔が表示されているのに、

 表示通りに待機しない年配の人。

・人が集まる事がわかっているのに、

 不織布マスク以外で来場する人。

・椅子に座り待っている時、

 姿勢が悪く通路に足を投げ出す人。

・ビデオ講習中、落ち着きなく動く人。

 

このような人達と道路を共有しているという現実。

気を引き締めて運転していこう。