ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

マナーの悪い車種

運転マナーの良くない車の車種は大抵同じ

各メーカー一車種ずつ有るように感じる

意味の無い煽り運転
後ろでウロウロ
強引な割り込み
強引な車線変更
思いっきりブレーキ後のウインカー
信号機の右折レーンから直進する
停止線で停止しない
一時不停止なのに赤信号は止まる
(同じ止まれだろ?一時停止を止まらないなら全て止まるな!
 赤信号で止まるなら一時停止もキチンと止まりなさい)

車種を列記するのは・・・控えよう
本当は書きたい

上記の様な行動をしている車の車種をあらためて確認すると
間違いなく同じ車種だよ、不思議だよ

その車種に乗るとそうなってしまうのか
そのような人が選ぶとその車種になるのか
どっちなのだろうか・・・