ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ(騒音)20201029

毎日、一日中諸々の行動ノイズに悩まされている。

本日は飴。

ノイズ主は毎日、一日に数個の飴を食べる。

これも大変迷惑。

食べる開始から終了までの一部始終。

飴の入っている缶の入れ物を、普通より大きな音で蓋を開ける。

缶の中からガサガサ音をたて選び、個包装の飴を取り出す。

バリッと開封

歯に当てながら口に放り込む。

ぺちゃぺちゃさせながら、

カラカラ歯にあてつつ食べる。

少しずつ噛み砕いていく。

10分位たった頃、ガリガリガリガリガリ噛み砕く。

このかん、とても不愉快な、甘い匂いをまき散らしながら。

ノイズ主は絶対に、100%噛み砕く。

噛み砕かずに終了する事は無い。

静かに舐める事は決してしない。

たぶん、自分の認識が間違っていなければ、

飴は舐める、と形容すると思う。

いっさい噛み砕いたこと無い。

仕事中に飴を食べる。

という事は、電話の相手、

不意の来客者に対してとても失礼だと思う。

必然的に、飴を食べながらの対応になりますのでね。

社会人として、そのような応対をしてはいけないと思います。

仕方ない。

他人を見下し、バカにしているからでしょう。