ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

交通ルール20221004

最近とても、ウインカー点灯しない運転者多い。

点灯させても、行動の直前だったりする。

 

なぜ、交通ルール通り

意思表示しないのか。

全くわからない。

節電?音がウルサイ?とかなの?

単なる横着?

 

ウインカー点灯させないと危険です。

他の車両がどこで曲がるかなんて、

こちらは知らないのよね。

路上でいきなりフルブレーキかけて

何か危険があるのかと思えば、

曲がったり、車線変更したりする。

ブレーキの前にウインカー点灯でしょう。

 

他の車両の動きを

ある程度は予測するけれど

完璧には出来ない。

 

車は急に止まれない。

の標語にあるように

急な動きには対応しきれません。

 

交通ルール、守りましょう。