ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ(騒音)20200511 マウスその4

あいかわらず、マウスノイズにやられている毎日。

本日ふと、

ノイズ主の仕事中の姿勢、体勢がおかしい事に気づいた。

ノイズ主のPC作業は基本的に、マウスだけで済ませている模様。

文字入力が必要な時のみ、

キーボード入力。

キーボード、マウス両方とも右手のみで操作している。

左手は・・・アゴが乗っている。

自分も同じ作業をしているが、

文字入力以外にもキーボードを使う。

よって、両手を使っていて、左手にアゴは乗っていない。

片手だけの操作は、まあ 個人の自由なので良しとしよう。

問題は、マウスを叩きつける為に、

マウスのホームポジションがおかしい。

マウスを持つ、掴むようなポジショニング。

文字入力の為、マウスからキーボードへ右手が移動するたび、

右手から持っているマウスが机に「落ちる」。

ただでさえ、叩きながら操作していて五月蠅いのに、

机にマウスが「落ちる」騒音が追加されてくる。

左手は基本的に未使用

片手で入力出来る位しかキーボード使わないなら、

左手で入力してほしい。

「落ちる」騒音が減少すると思うから。

左手にアゴ乗っている。

確か、この姿勢は腰に負担がかかると聞いた気がする。

不自然に体がねじれるから。

別にいいか。

人の体だし。

腰痛持ちになっても原因に気づかない可能性が大きいな。

こんな些細な事に気づけるなら、

無駄な、無意味な騒音出しませんよ。

一打撃毎に、自分の心の寛容が減っていく感じがする。

ストレスで咳が出るし

メマイはするし

本人無自覚だし

本当に迷惑このうえない

イチミリくらい気づいてほしいわよ