ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ(騒音)20200515 飴を噛み砕く

ノイズは、的確に人を苛立たせる。

 

今回は、飴の食べ方。

 

飴は舐める食べ物、と自分は思っている。

最後まで舐めきる。

気づけば口の中から消えている。

そのような食べ物だと思っていた。

 

しかし、ノイズ主は違う。

しばらく、口の中でカラカラ歯に当ててから、

ガリガリ噛み砕く食べ物みたい。

 

ノイズ主は、一日に何個も飴を食べている。

それは、禁止されていないので、

まあ 良しとしよう。

 

何事においても、

必ず音を発しながら行動するノイズ主。

飴を食べるだけでも、

自分には発せられないノイズを出す。

 

まず、おもむろにガサガサと食べる飴を選び取り出す。

ぺりっと大きな音で小袋を引きちぎり、

あえて指でつまみ、

口にカラ~ンと放り込む。

カラカラと歯に当てながら、

口の中を回し続ける。

噛み砕きポイントを探しながら、

カラカラ歯に当て続ける。

最終工程です、ある程度小さくなったところで、

チカラ強く、ガリガリ、バリバリ噛み砕きます。

 

一日に何個も食べ、100%噛み砕く。

ノイズと、不快な甘い匂いをまき散らしながら・・・

 

何個食べようが、構いません。

静かに「なめて」ください。

 

虫歯になろうが、糖尿病になろうが、

全くこちらには関係ありません。

お願いですから、「なめて」ください。

 

たまに噛んでしまうなら気にしません。

100%噛み砕くから気になり、迷惑なのです。

 

確か、顎が弱く、歯の治療が大変と申していたような気がする。

顎が弱くても、飴を噛み砕く事は出来るのですね。