ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

上司と部下

どのような状況においても

上司と部下の関係には一線を引きたい

なので、自分は愛称等は使わず
必ず「○○さん」と誰に対しても呼ぶようにしている
(年上、年下関係なくです)

本日、先程、上司に
「おめぇ・・・」
と言われた。
業務上、自分がミスとかしたわけでなく
たまたま、だと思うけれど
そう言われた。

きっと、たぶん、普段からこちらの事をさげすんで見ているのが
表に出たのだろう

かなり、不愉快に感じた
私は上司の奥さんでもなく、下僕でもない。
名前をきちんと呼んでくれない上司なんて信用出来ない

この仕事をするのは誰でも良いと思っているのだろう
なんか、どうでも良くなってくる。

名前すら呼びたくないならば
クビにしてくれていいのにさ

きっと自分にはできないことを
私が出来るから追い出せないんだよ

でも、そんな目で見られているんだ・・・と、ちょいと悲しくも感じました。