ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

譲り合い

車を運転していると
必ず、譲り、譲られる場面に遭遇する

夜間の譲り合いの時に、個人的に「イラッ」とする時が有る

それは、こちらが譲る側の時に
譲られる側に、ありがとうの意味でパッシングされた時です。
かなりまぶしいのよね、眼球が痛いのよね
だから、感謝されてるとは思えない。

譲られるんだから、当然対向車の前を横切るはず
その時に手をあげるなり、会釈するなり、軽いクラクションでいいじゃん

なんで、こちらがまぶしい思いをしなければならのさ
譲る側がパッシングするならまだなんとか理解できる
眼球が痛い思いまでして譲りたくないわよ
イライラしちゃうわ!