ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

協調性の問題

無神経な同僚の愚痴を愚痴っています。
ふと、今日こやつは協調性が無いのか?
と、思った。

人は無意識に周りに合わせようとするもの
しかし、この同僚は合わせようとする気配が感じられない

大抵の人は不機嫌なときも、そうでない時もある
けれど、不機嫌な時であってもそれなりに対応するもの
しかし、この同僚はその差がかなり激しい
不機嫌な時は周りで何をしてようが入ってこない
機嫌が良い時は不必要に首を突っ込む

社会人なんだから、それなりに行動して欲しい
職場は他人同士の集まりなんだからね
そんな行動ばかりしていると
誰も相手にしてくれなくなるよ

ま、別に私は構わないけどね
いつになったら気付くのだろうか?
今日のところは気付いてはいない

周りに気遣って行動しているようには到底思えない
絶対に思えない
200%思えない

今日は頭痛になり、空咳が止まらない