ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

冷凍餃子

餃子はとてもおいしい。

家で簡単に食べられる冷凍餃子。

以前は、よく食べていた。

しかし、最近は食べていない。

 

水、油無しで調理が出来る冷凍餃子がある。

発売当初は、調理がさらに簡単になり、重宝していた。

何回か食べたが、そのたびにおなかの調子が悪くなった。

最初は、気のせいかと思っていた。

しかし、毎回となると・・・

この事を、お腹の弱い知り合いと話し合った。

冷凍餃子食べたいから・・・

結論は、

油が不要という事は、あの部分に油が入っているんだろう。

冷凍してあっても、酸化の心配がある。

もしかしたら、油の酸化問題じゃなかろうか・・・

となり、冷凍餃子を敬遠するようになった。

 

調理に油が必要な餃子、もしくは鍋用の餃子は問題なく食べられる。

選べたらいいのに・・と思っている。