ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ主 スマホ見過ぎ

一日中ノイズをまき散らしている主。

唯一の静寂がスマホ閲覧中。

しかし、見過ぎなんだよね。

少ない日で1時間。

多い日は3時間以上。

就業時間は8時間。

毎日、遅刻出勤して定時退社。

なぜ、スマホしている時間がわかるのか。

それは、スマホ画面をうまい事、こちらに光を反射させてデスクから持ち上げ、

置く時も同じように反射させてくれるからです。

つまり、開始と終了をお知らせしてくれるわけね。

全く迷惑な動作。

スマホ中もチラチラ反射させて、閲覧中をお知らせ続けてくれる。

とても、かなり迷惑。

以前は、手帳型ケースを使用していて、

開き内側に、鏡が付いているケースを使っていた。

半開き状態でスマホしているから、

閲覧中ずぅっと うまいこと、鮮やかな光を反射させ続けてくれた。

いささか、我慢ならずこれは注意しました。

半笑いしながら「ごめんね~」と言っていた。

反省なんてしていないと思う。

ノイズ主は他人を見下し、バカにしているから。

手帳型ケースじゃない物を 誤作動する、と完全否定していたのに、

ある日突然手帳型ケースをやめていた。

現在は手帳型ケースでは無い物を使用している。

ノイズ+この動作のおかげで、

こちらの集中力、途切れまくりよ。