ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

ノイズ主の考察20230906

数日前、ノイズ主が出勤してきた時の事。

出勤し、執務室に入ってきた瞬間から、

いつものように騒々しい。

相変わらず、挨拶する人の方向を見ず、

己のデスクに向かってご挨拶。

 

外気温が暑いので、執務室は冷房をオンしている。

日頃出勤している人の快適な状態に設定されている。

ノイズ主が出勤した日の夕方、室温がすごく下がった。

寒いな~と思ったが、忙しいし、

まさか設定が変わっているなんて思わない。

よって、業務を続けた。

夕方はもうノイズ主帰宅していて居ない。

業務終了時に、エアコンをオフしようとリモコンを見た。

設定が変わっている。

常時いる人に合わせて設定しているのに

月に数日しか出勤しないノイズ主が勝手に

設定を変えた。

どれだけ自己中なのでしょう。

設定を変えるにあたり、周囲に確認なんてしません。

ノイズ主が帰宅時に設定をもとに戻すなんてこともしない。

自分には出来ない。

こんな自分勝手な行動出来ない。