ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

マナー、作法

一日中ノイズをまき散らすノイズ主。

この人、マナー、作法がおかしい。

 

基本動作というか、気にしなくても

人ならばする事をしない。

 

人が居る空間で不要なノイズを出しても、

全く気にしないから、そのような行動なのだろう。

 

部屋には、人が出入りする為の扉がある。

人ならば、自分で開けたら、自分で閉める。

ネコは開けても閉めない。

ノイズ主は自分で開けた扉、ほぼ閉めない。

ノイズ主が出ていく時、ほぼ閉めない。

入る時は、ほぼ閉める。

残された人は、せっかく温めた空気が冷え、

冷ました空気が温まる、不快な気分になる。

人ならば、一連の動作で、開けた扉は閉める。

ノイズ主は作法がおかしいので、出来ない。

出ていく扉を閉めないならば、

車の扉も閉めずに開けたままにすれば良い。

でも、閉めている。

扉を閉めない行為を、どのような気持ちでしているのだろうか?

短時間で戻ってくるから、という思いで閉めないのだろうか。

しかし、人ならば自然に閉めると思う。

 

本日も、ノイズ主にイライラさせられる日になる。