ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

キーボード打撃音

家を出る時に、今週も毎日あの騒音を聞かなければならないのか。。。
と、思いながら出社する。
案の定、先週と変わらない無神経な騒音が発せら始めている。
本人に直接言う事が出来ない私はいろいろ考えてみる。
なんとか自分を納得させるべく考えてみる。
なぜ、彼はこんなに音をさせなければ、パソコンの操作が出来ないのか?
単なる無神経?
私に対する嫌がらせ?
などなど。。。
しかし五月蝿い。

キーボード打撃音にお困りの人の書き込みを見ると
その人の事をあまりよく思っていないから余計に音が気になるんだよ
みたいな事が書いてある。
私は逆だと思います。
無意味なキーボード打撃音を聞かされ続けているうちに
その人の事を良く思わなくなっていっている気がする。
そのようにしかパソコンを操作できないのならば
一人で働ける場所へ行くべきである。
一人で働くのがお嫌いならば
自分なりの対処を講じなければならない
と思います。
マウスで机を叩きながら操作したいのであればクッション性のあるマウスパッドを使用する
そんなにキーボードを強く叩きたいならば、サイレントキーボードを購入する。
このようにすればなんとか共存出来るでしょう。
したくないならば、あなたが出て行くか
私が出て行くしかないでしょう。
このブログを読む可能性はゼロだけど
書かずにはいられませんでした。