ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

隣家の屋外機

職場で一日中、同僚の騒音に苦しめられ
帰宅すると隣家の屋外機の騒音に苦しめられます。

我が家の南側の結構近い位置に住宅を建てられ
(この田舎に!!そんなに近くに建てるなよ!)
まず日照を奪われました。
これだけでも、今までよりも暖房費が余計にかかり、かなりの痛手なのに
今度は屋外機の騒音です。
音はねぇ~なかなか遮れないものなのよ

昼間の屋外機の音も五月蝿いけれど
昼間ならそれなりに、他にも音があるから
なんとか、かんとか、気にならない・・・
気にしないようにがんばれる

けれど周りの他の音がなくなり
静けさがやってきた時間帯、夜間の屋外機の音は
かな~り、耳障りよ。
あの低音の「ブゥゥ~ン」って音

しかもこちら向きに二台も置いてある
防音対策など全く感じられない状態で・・・

やっぱり、無神経な人間はどこにでも居るのだね
屋外機を設置した業者もバカだし
それを容認した工務店もバカだし
さらに完成品を見てなんとも思わない、思えない?
気にせず平気で居住している人間もバカ

ここは都会の住宅密集地じゃないのに
この状況
ありえません

屋外機をそれなりに囲うとか、
向きを考えるなりして欲しいわよ。

この屋外機は、うるさくないし
近隣に迷惑はかからない
という判断で設置したのなら
自分達の安眠している部屋の前に設置すればいいんだよ

ほんとうに、腹が立つわ!!